2011年8月10日水曜日

五島列島満喫報告2

はいさい!

今回の五島列島の旅で出会った満腹達
まずは長崎名物トルコライス
パスタにドライカレーにトンカツつき!
まさに大人のお子様ランチ!!??

食べるミルクセーキとやら.......
暑〜い夏には最高です!

これは嶋さんが釣ってくれたイサキと鰹とイカ
嶋さんのお姉さんの山口さんが(三井楽一番の料理研究家)
おいしくさばいてくれた絶品

椿オイルで練った五島うどん
しかも五島牛入り!
アゴ(とびうお)だしが最高です

長崎名物皿うどん
私はパリパリ派です
お酢をたっぷりかけてめしあがれ〜

ちょっとおやすみして
世界遺産登録中の堂崎協会です
五島は隠れキリシタンの史跡がたくさん残っています

嶋さんの船です

今回のなかまのひとり
メロンです

島さんの船でのんびりしましたよ

五島の海の透明度の高さにびっくり!
ボートに浮き輪付けてぱしゃぱしゃしてみました

天気は快晴

出発進行!

妻夫木くん主演の映画「悪人」のロケ地にもなった大瀬崎灯台
なんとこのスケールの大きさ!!

ちょこっと灯台を手のひらに乗せてみました

メロンも乗せてみました
怖がらないで犬かきしてごらんよ〜

今回の旅でいちばんのお気に入り
三井楽の夕暮れ.........


deigoにも出逢いました

SAKAI姉妹の釣り対決!

味を5-60匹釣ってました
........勝敗は..........腹の中です


東の大島 西の五島と言われる椿の本場です

嶋さんのお友達の岡田さんから頂いたタコで今夜
タコ飯炊いてみました

〆は空港で長崎ちゃんぽん

でもやっぱり私は皿うどんが大好きです パリパリ.........

0 件のコメント:

コメントを投稿