2011年9月1日木曜日

防災の日

はいさい!

台風が向かってますね〜

新宿はまだ曇ってますが風がでてきました

きっとランチの後は傘の出番かな....

今朝から防災訓練で交通規制があったりヘリがバンバン飛んでたりして、

なんだか落ち着かない

こんな日は初心に返って災害に付いて考えてみるのもいいのかな..

個人営業だから防災訓練はもちろんない 

避難訓練かあ.......

小中学の時、2学期の始業式には必ずサイレンが鳴って机の下に潜っていたなあ...

あのころから9月1日はそわそわして落ち着かない一日だった

また、あの防災ずきんがかっこわるくていやだった

.......今思うと、行動する事の大切さがしみじみわかる

あのころ、嫌々だったが、訓練した事が自然に身体にみにつき この年になっても考える前に身体が行動してくれる 

たまには個人避難訓練してみようかな。もちろんサイレンはなしだけどね
......................
こんな日は初心に返って。
.....................
こんな日は初心に返って新しい下絵をしっかり描いてみようかな
...................台風だし。


0 件のコメント:

コメントを投稿