2012年3月21日水曜日

浅草寺 船渡御

はいさい!
先週末、四谷の凡マスから、浅草で福島の復興支援の出店があるときき、
浅草橋、仕入れのあと徒歩徒歩と浅草に向った

四時過ぎてしまったので、残念ながら、出店は終わってしまっていた

が、偶然にも、記念すべき行事『三社祭700年船渡御』に遭遇
突然現れた龍に驚き!

目の前で「とぐろをまくぞ!さがってさがって」の声

つづいて、ピーヒャラとおねえさん方々

神輿の登場です

浅草寺の船渡御という行事の神輿庫入りに遭遇したらしいです
          http://www.asakusajinja.jp/news/funasai2012/
こんなににぎわっていました
残念ながらT.S.Tは展望台見え無〜い

ちょっと寒かったです

帰りがけに、ここも混雑
なんだなんだと、列んで買ってみました

浅草メンチ〜

サックっとジューシー
ソースなしでもしっかりしたお味
マスタードたっぷりがおすすめです

ちょっと冷えてしまったので
懐かしのウインナー珈琲で暖まってみようかなと!

う〜ん

僕の週末は至福の時でした

0 件のコメント:

コメントを投稿