2009年8月30日日曜日

自衛隊芸術展

はいさい!

今回、『自衛隊の東部方面総監部50周年記念芸術展』に
手工芸(染色)の部門に応募してみました!

実は 昨年、防衛省の美術展絵画の部に応募し入賞を
いただきました 約45㎝×150㎝の友禅画でした
 題名は『江戸、京都、加賀、三つの友禅』

今回は、手工芸の部門がありましたので タペストリーに挑戦しました
なんと 大きさは 約200㎝×130㎝の大判シルク!
  題名は『気高い阿壇』
テーマは 紺碧の大空と 沖縄の大地に力強く根づく阿壇の木

一番大きな『張手』でビシッと張りながらも悪戦苦闘.......
明日の締め切りになんとか間に合いました、ホッ.......入選できるといいな.....tomo

0 件のコメント:

コメントを投稿