2010年1月3日日曜日

イシガキスパイスマーケット

楽しみにしていた、新宿小田急デパートで開催中の
「石垣スパイスマーケット」に顔をだした。噂どおり
こじんまりとしたスペースに、スパイスの効いたニューフェースが並んでいました。
中央のニーニーがいつも笑顔の「ティーラアース」平良静男さん。
この店のペンダントや指輪は、ボクのお気に入り。
右のスキンヘッドが「Bar NOBU」の岡元信之さん。
あれっ、左の美人のネーネーは誰だろう。会場で聞いてみてね。
Bar NOBUの新作「カクテル用のジャム」レシピ付きだから、助かる。
ボクの腕前でも大丈夫だろうか。そうだ、なじみの新宿三番街「藤田Bar」に持ち込んで
飛切りの一杯を作ってもらおう。ちなみに、「藤田Bar」似顔絵のロゴは
オイラの作です。早いもので藤田さんを知ってから、もう30年にもなるぞ。
藍の畑で愛をこめて藍を育てる大濱豪さん。その人の作品。いい色ですねえ。
彼の掌は、彼の爪は、青く染まっています。
「これが藍職人の勲章です」と語る大濱豪さん。作品に負けず笑顔も素敵です。
黒ダウンに黒帽子。ティーラアースの前の不審なオジー。
あっ、ボクでした。「今日は何を手に入れようかな〜」。
1月12日(火)まで開催中です。行ってみてね〜。

1 件のコメント:

  1. トントンミー2010年1月9日 14:58

    石垣スパイスマーケットに行ってみまーす!
    昨年 トライアスロンに出ました
    懐かしいな〜

    返信削除