2010年4月18日日曜日

石垣個展

はいさい!
順調に開催中の石垣個展も残すところ本日最終日となります

連日、たくさんの方々にお運びいただき、感謝感謝です

石垣のこの季節は なんと言っても月桃とほたるです

夕べ 村上康成絵本ギャラリーのMAKOTOさんとMARIさんに
蛍あそびに連れて行っていただきました
七時に名蔵のギャラリー前で待ち合わせて彼らの車を追う事10分.....
ええ〜この森に中に入るの?......車を降りて、薄暗い坂道をすこし上り
なにやつかの、ハバタキ音なのかうめき声か〜ああ〜もう怖くてやだ〜
。。。。あたりは次第に真っ暗になり始めたそのとき、チカチカチカっと何かが点滅。
あっまたあちらでも、こちらでも、みるみるうちに、森中蛍蛍蛍!!!
七時三十分に現れたヤツたちは、またたく間に輝き始め、思わず手を前にかざしていました

ふと、気がつくと だんだん舞い上がってきたヤツたちの灯りがひとつひとつふわふわと
消え始め、八時頃には 何事も無かったようにスーと消えてしまいました
......まさに神秘の世界です、そして気がつくとまたあの怖い真っ暗な森の中!
小さな豆電球をちょっとてらして車に飛び乗りました〜怖かった......

名蔵の森ありがとう、蛍さんありがとう!

あとでMAKOTOさんに聞いた話によると、八重山蛍のほかにも数種類の蛍が生息しており、光り方や、体系もそれぞれ違うそうです 
今回 ネイの絵の一つ 月桃月夜という作品を展示してあり、本当にいい体験ができました

見に行かれる方にお願いですが、くれぐれも環境を壊さないように注意してくださいね




0 件のコメント:

コメントを投稿