2010年4月26日月曜日

沖縄物産展 in 渋谷 @石垣の塩

はいさい!
石垣の塩、最近は東京のスーパーでも手に入るようになりましたね
しっかりとした甘さと絶妙な塩加減で全国的に人気な塩です。

昨日、渋谷の東急東横店で開催中の沖縄物産展に行ってきました
相変わらずの物産展人気!人混みの中、いましたいました『塩くん』
いつもすてきな笑顔です

今回ご紹介したいのは新月の塩

『日本最南端の八重山諸島石垣島。新月はすべての始まり、
 人々は月と共に唄い、海の生き物もまた月と共に息吹を上げます。
 新月の夜に汲み上げた海水で、丹念に仕上げた塩です』
 
確かにさらっとしていて、味はしっとり。。。うまい!
ちなみに石垣はで、『うるずん若夏』の季節にくみ上げた『満月の夜の塩』も買えますよ
是非、お試しください!

東急東横での沖縄物産展は4/28(水)まで開催してます
石垣ハムソーセージの15番地のスパイシーなフランクフルトは、石垣地ビールを飲みながら頂くと最高さあ〜川平ファームのパッションフルーツ&マンゴージュースは日本一!!
金城かまぼこのジューシー入りかまぼこもお腹いっぱいになりますよ
さあ〜早くしないと売り切れちゃうよ!!!
OKINAWAN Tシャツの琉球ピラスの新作も続々登場してます
元気なゆうこりんが待ってますよ〜さあさあ 皆さんお出掛けくださいね〜上等さあ〜

0 件のコメント:

コメントを投稿